つれづれと

色々なことを書く

2020-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりジャンルタイトルに「腐」を入れて検索避けにするのダサいからやめませんか

ツイ腐テとか腐ロセカとか見てなんてことでしょう、なんでこんなことを、という気持ちになった。 という訳で自分の投稿小説には「ツイステッドワンダーランド」タグや「プロジェクトセカイ」タグを入れて投稿した。 でまぁ運良くプロセカの二次創作の方は有…

滝を見に行った

焼肉食べて滝を二か所見に行って温泉入って帰った。滝は良かった。自然はすげぇ。 久々に温泉入って気持ち良かった。 木々や山なんかを眺めながら考えているのが結局は小説のことで、同人誌についての讃美なんかは自分はしない方だが、やっぱりあの、学生の…

銀魂本誌感想ログ 将軍暗殺篇③

世の中には二種類の人間がいる。銀魂の五十八巻を読んだことのある人間と読んだことのない人間だ。 前の↓ ai1582.hateblo.jp 感想ログ第三弾。一年振りくらいの更新です。だいぶ時間経ってしまった。 眼精疲労と戦う気になったのでやります。五十八巻収録話…

銀魂強さランキングトークログ

BANDトークのまとめです。 大体の概要はこの記事参照↓ ai1582.hateblo.jp 引用元はここからです↓ 誰でも入れる設定?のはずなので興味があれば是非! band.us 読みやすさのため前回と同じく文字色分け 藍、さたんさん、しぇこさん、ジョバンニさん (御三方と…

日記

特に書くことはないのだが。 眠れない。いや睡眠薬は飲んだから、眠れるはず。 寝てばかりいる。 眠る。

ジャンル名に「腐」を入れて検索避けにするのそろそろダサくないか

pixivのタグの話。 前に書いたこれと繋がっているが、 ai1582.hateblo.jp 棲み分けをするにしてもたとえば 『刀剣乱舞 二次創作 BL』 のようにしたり 『刀剣乱舞_BL 非公式CP』 みたいにしたり 『あんさんぶるスターズ_BL』 が長いなぁ、とか 『ポケットモン…

人と物語 実在と非実在

実在する人を物語化すると非実在化してしまうのではないか。 実在する人間はただ生きていて、人>物語の状態。 非実在の存在は、物語に要請されて生まれているから人<物語の状態。 人を物語化すると、非実在に存在が近付く。 人を物語から離すと、実在に存…

日記

息苦しく胸苦しい。言葉が まとまりをもたず 世界への信頼がない。 馬鹿ばっかり、大嫌い 眠る音楽がないと生きられない眠れない

銀魂名勝負番付トークまとめ①

概要:銀魂の戦闘シーンが大好きな人間が集まって銀魂の戦闘シーンについてガチトークしたのを文字起こしする第一弾 どっかで見たことある似たような書き出し。 ai1582.hateblo.jp この本誌感想ログの将軍暗殺篇の分も完走していないのに(眼精疲労にやられた…

銀魂をふざけた漫画だと思っている人間に怒っているが

銀魂をふざけた漫画だと思っている人は銀魂を読んだことがないか読解力が乏しい。 とんだ暴言から始めるがまあ私は怒っている。 銀魂は真面目な漫画だ。空知先生も真面目なお人で作家だ。差別を容認するために愛する漫画と作家を引き合いに出されるなんてま…

投稿するのは二次創作で、推しているのは非公式CP

単なる事実をひとつひとつ確認すること。シンプルに事実で分類してみること。 それでちょっと息が楽になること。嘘をつかないこと。 pixivのタグの話です。 二次創作だから「二次創作」ってタグ入れて、 非公式CPだから「非公式CP」ってタグ入れる。 そのジ…

眠たいね

ヒバナ聴いてる。 良い曲。 ねむたいね。 寝よう。