つれづれと

色々なことを書く

2023-01-01から1年間の記事一覧

うっせぇわの歌詞解釈をようやく書けた。

こんにちは。「うっせぇわ」の歌詞解釈します。 いつかはしようと思っていたし一度自分の解釈を書いておかないと忘れていきそうで怖い。今のうちに書いておこうと思った。そもそももう三年も経っている。最初の、一番初めに聴いた時の気持ちが感想が薄れかけ…

16歳、おめでとう。

ミク、おめでとう。 ミクのおかげで出逢えたことがたくさんある。だからありがとう。おめでとう。ミク。 「うるせえ関係ねえ!」を叫べる16周年で嬉しい。ありがとうDECO*27P。 過去も今も大歓声だろ。ほんとそうだよ。 だからまた行ってらっしゃい。ありがと…

日記

文字の発する場所がわからなくてここに戻ってくる。かつんの仲の良さが好き。6人全員仲が良い。知ってる。知ってた。好き。人間と人間の付き合いである。抱きしめて眠る。どうしてかなんてあとであなたが考えて。胡椒を振ってベーコンを乗せて目玉焼き。文字…

空知英秋がアニメ銀魂のイベントのために描き下ろした漫画が天才的に凄かったので解説する。

解説すると言ってもこうちゃんと解説できてるかは分からないんでとりあえず「空知英秋がアニメ銀魂のイベントのために描き下ろした漫画が天才的に凄かった」!!!!!!!!ということを伝えるための記事になります。なるべくどう凄いかを解説できてるとい…

日記

眠たいから眠るのだ。

日記

銀魂後祭りがほんとーーーーーーーーに楽しかった。大好き。大好き。ほんと。大好き。 この作品に救われて、生きているんだと何度目かの想いを。 おやすみ。大好き。ありがとう。 大好き。

日記

月曜の深夜にジャンプが更新されるからってジャンプ読んで夜更かしするのはやめた方がいいって思ったのに今週もあの作品とあれだけ…………とか言いながら何作品か読んでこの時間である。眠たいから眠るぜ。

日記

久し振りに記事を書けて投稿した訳だがこうやって日々何かを綴って書くことに習慣づけていきたい。でもとりあえず今日はもう寝る。

テレキャスタービーボーイを聴きながら。

何か書かなきゃなぁと思って書き出してでもどう何を書き出せば決めていない。とりあえずBGMはテレキャスタービーボーイ。原曲のlong ver.をワンリピートで。 これをただひたすら明るい曲だと思っていた時期があった。 歌詞を読み込めばそんなことはない。と…