つれづれと

色々なことを書く

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

平成最後の日だなぁ。 雨が降っている。 ずっとレベリングしていた。 眠る。

二次創作の話

なんとなく書くことが決まらない。 二次創作のことについて考えていた。 自分は二次創作もするが一次創作もする人間なので、二次創作のみをする人の感覚を実感することがない。 なんとなく宙ぶらりんな感覚がある。 やはり上手く言葉が纏まらない。 眠る。

日記

寝ていた。あと新刀剣男士達のレベリングなど。 眠る。

コナンの映画を観た

面白かった。 映画館で観た。紺青の拳の方を。 ゼロの執行人は録画で観た。 二次創作のことをツイッターでつらつら喋るなどした。 眠る。

二次創作しても成長はしないのかもしれない

二次創作というのは作品を借りて作品を作る行為であるから、元の作品を作る分の労力や過程は省かれている。二次創作を作る過程をいくら積み重ねても自分は成長しないのではないか、と、前々から知っていたことを、さっき初めて言語化したような感じだ。そも…

新イベが始まった

テンションが上がって課金した。一周目クリアした。楽しい。 とうらぶのイベントのこと。 最近寝てばかりいる。 眠る。

江戸城三周フィニッシュ

昨日書き忘れた。昨日は確かずっと寝ていた。 今日もまた寝ていた。江戸城は三周できた。 新イベと新刀剣男士楽しみ。 眠る。

終章を読んだ

千銃士が好きです。

コメダでご飯

友達とご飯食べに行った。カラオケも行った。 さっきまで寝落ちしていた。 また眠る。

江戸城でレベリング

今日も江戸城をぐるぐる周回していた。 極のレベルが上がると嬉しい。 眠る。

江戸城周回

とうらぶで延々と江戸城を周回している。 ホットケーキ焼いた。 眠る。

サーカスを観た

サーカスを観に行った。凄かった。 ピエロの役割について考えるなどした。 あと人体ってあんなに凄いことできるんだなぁ、とか。 ホットケーキ焼きたい。 眠る。

日記

草むしりをした。 友人とご飯に行く約束をした。 眠る。

日記

紅月と蓮巳敬人が……好き……。 最近寝てばかりいる。散歩。散歩行こう。 色々ある。 眠る。

紅月が好き

紅月と蓮巳敬人が好き。 眠る。

なんか色んな人が突然凄く怒っているように見えるのは

多分突然なんかではなかったのかもしれないし、人によっては突然なのかもしれない。 ここでは人権問題などに対する怒りについてを書く。 性的マイノリティーに関する話や、男女格差に関する話なんかも人権問題だ。と、自分は思っている。 仕事に関する諸問題…

本棚が来た

注文した本棚が届いたので組み立てた。 漫画や本は大体入ったけどCDがまだまだ溢れている。どうしよう。 ケムリクサロスというかなんというかなんというかである。 思い出す度に心に暖かい水が満ちていくような、不思議な感覚がする。 けもフレ一期を思い出…

ありがとうケムリクサ

昨日は書くのを忘れてしまっていた。 昨日は友人とコメダに行って期間限定のシロノワールチーズタルト味を食べてきた。美味しかった。 今日はあんスタのイベントを走ったりホットケーキを焼いたりした。 あとケムリクサを完走した。とても良いアニメだった………

人権を大事にするのは当然のことなのに何故それができないんですかあほんだら

難しいことばかり考えているようで、そうでもないような、そんな日々だ。 自分がこういうことを考えられるのは、年齢のこともあるが、暮らしが、今、切羽詰まっている訳ではないのもあるんだろうな、と、思う。 難しいこと、というのは、まあ、差別のことだ…

頭が痛い

気圧のせいか頭が痛かった。 今も痛い。 鬼滅の刃のアニメが何度見ても良い。 ケムリクサの四話目を見た。 頭が痛いと何もかもやる気がなくなる。頭が痛い。 今日はもう眠るのだ。

鬼滅の刃ありがとう

鬼滅の刃のアニメが最高だった。 好き。 来週も楽しみ。

日記

寝落ちていた。 もう朝だ。

日記

散歩に行ったら暑かった。 夜は寒い。 眠る。

日記というからには日記

散歩をしてきた。良い天気だ。 連日暇だ暇だと言ってこう、ブログ記事をあげたりラジオトークをしたりしている訳だが、こう何というか、まあ、日記なのだが。 差別のことについて考えたり、二次創作のことについて考えたり、“腐女子”のことについて考えたり…

何かを書く日々の話。

とりあえず一日一記事更新すればいいという感じで日記らしきものを日々つけている訳だが、今日もなんとなく書きたいので何かを書く。 最近は動いてないと暇で仕方ない、という有り様で生活しているのだがその動く範囲は一般的に見ると客観的に見るととても小…

鬼滅の刃を観に行った

鬼滅の刃のアニメ先行上映を観てきた。とてもとても良かった。凄い。アニメ本放送が楽しみでならない。 あと年号が決まった。発表された。令和。優しい響きと由来だ。 眠る。

エイプリルフール

今日、というか昨日も音読した。 音読楽しい。 けものフレンズを完走した。最高に良いアニメだった。また何度も観たい。次はケムリクサを観ている。とりあえず一話と二話を観た。 今日はエイプリルフールだ。ジョークを追い尽くしたり嘘を吐くほどの体力がな…