つれづれと

色々なことを書く

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオと音読、青空文庫

Radiotalkで青空文庫を音読することにハマった。 自作の小説の冒頭を音読するなどもしてみた。なかなか良い。 朗読というにはあまりに淡々としているから音読と呼んでいる。 音読をしている最中も楽しいし、編集して、聞いている時もそれなりに楽しさがある…

図書館に行った。(としょかんにいこう!)

昨日は限界の極みのような日記(でもない)を書いたが今日はそれなりに長く書けそうだ。何故なら布団に入って書いているのではないから。昨日は眠くて眠くて堪らなかった。 今日は元気があり時間が有り余っている感覚がありそして天気も良好で外に出たいような…

日記

ねむる。

日記

虚無のような日だった。 本棚の注文は完了したらしい。 わかめのからあげなるものを食べた。モロヘイヤのような味がした。 友達とコメダでチーズタルト味のシロノワールを食べる予定が出来た。楽しみ。 ねむる。

日記

とりあえず置く本棚が決まった。 眠ったりなどしていた。 ねむる。

日記

今日は無事机を解体できたし頼んでいた同人誌も届いた。 ねむい。寝る。

机の整頓

部屋の整頓というか部屋の机の整頓をしていた。半日ずっとやっていたので疲れた。机が空になったので解体して空いたスペースに本棚を置こうと思う。やっとだ。そもそもそれがしたくて整頓していたのだ。 あと歯が痛い。明日というか今日歯医者に行くが、痛い…

部屋の整頓

髪を切ってさっぱりした。あと部屋の整理整頓を始めた。 これといって面白い話が思い浮かばない。 ねむたさがある。

散歩

今日は天気が良かったので散歩をしてきた。桜を見ようとして近くの公園を彷徨い迷って結局一時間半くらい歩いていたが桜は目的地ではないものの一応帰る途中に見られた。次は満開の頃に目的地まで行けたらいいなと思う。今度は自転車で行くかもしれない。帰…

日記をつけ始めて一週間が経った。

日記、でいいんだろうか自分にとってはあれが日記だ。特に毎日長文で話すことなど浮かんでこない。浮かんできたとしても寝る直前の時間には眠い。だから備忘録みたいになっている。何の? 書く練習とでも言えばいいんだろうか。とにかく毎日書いてみて何かに…

里が開いた

里が開いたので嬉々として回ってた。一万個玉集まったから今日はやめ。厚くんゲットした。調査道具はまだ使ってない。 どうしたら真人間になれるのだろうか。真人間とはなんだろうか。 ねむる。

日記

ねむい。ねる。 意外と一日前のことでも覚えてなかったりする。 とうらぶのメンテが開けなかった。 里やりたい………………。

日記

今日は……何してたっけ……歯医者に行ってドリられてた。 寝る直前に書くのをやめたらいいのかもしれない。毎回眠いから。 非公式CPのこととかBLという概念のこととか呼び方についてのあれそれとかを考えるのが興味深くてまだやりたい。

日記

今日は結構喋った。ツイッターで。詳しくは私のツイッターホームを見て欲しい。 やはり布団に入ると眠くなる。

日記

今日はホットケーキを焼いた。 眠気。

そうしてまた万事屋の話をする

好きなものの好きなところは何回書いても良いという法律がある。ばっちゃも言ってた構文。 それはともかくアプリの更新はいつなんだろう。首を長くして待っているんだが。 三月末にまた何か発表があるんだろうか。と薄っすら思っている、二月末だったよね確…

推しイベを走る

推しのイベントが始まったため走っていた。 最近大体こんな時間に眠っている。 書くことが思い浮かばない。 眠い。 本当に思い浮かばないので、今日も、寝る。

日記

今日はとても良い二次創作の小説が読めて幸せだった。

同人誌の話

寝る前に書こうとするから眠くなるんじゃないだろうか。でもそうでもしないと長くなりすぎる気がする。それは日記か、そうじゃないか。 日記と言ってもその日一日あったことを書き記す気がないため日記ではないのかもしれない。 今日、といっても日付が変わ…

日記

日記をつけようと思う。 でも今日はこのまま寝る。

万事屋が好きすぎるので万事屋の話をする

まず銀魂や万事屋の認知度が分からないのだが銀魂は最終回まであと五回なことを桝アナが報道するくらいなのだから知名度はそれなりに高いのだろうやっぱりジャンプ作品だし。 それでも銀魂の内容まで詳しいかと聞かれるとそこまでな人、実写化の際に説明され…