つれづれと

色々なことを書く

投稿するのは二次創作で、推しているのは非公式CP

単なる事実をひとつひとつ確認すること。シンプルに事実で分類してみること。

それでちょっと息が楽になること。嘘をつかないこと。

 

pixivのタグの話です。

二次創作だから「二次創作」ってタグ入れて、

非公式CPだから「非公式CP」ってタグ入れる。

そのジャンルの作品だからジャンルタイトルのタグを入れて、

そのCPの作品だからそのCPを意味するCP名をタグに入れる。

 

そのくらいシンプルな話なのかもしれない。

事実をとりあえず並べていく。

 

腐女子って言葉が自虐から来ていて、派生して腐向けって言葉ができて、派生してジャンルタイトルに腐の字を入れて検索避けするようになって、でもまあそれももうそろそろ終わりでしょう。

「BL」「GL」「男女CP」「夢小説」シンプルにそれぞれそう入れればいい。

 

そんくらいシンプルになればもうちょっと楽になるのかな。