つれづれと

色々なことを書く

2018-01-01から1年間の記事一覧

棲み分けについてとか

最近ぐるぐると考えていることに棲み分けについてがある。 まあ考え途中のことだからいつものごとく話がまとまっていない。 ツイッター上での二次創作の棲み分けについての話である。 とあるきっかけで二次創作の棲み分けについて問題提起をしているアカウン…

十年以上ずっと好きな銀魂が今日終わると思ったら終わらなかったし終わった

前の記事のことは忘れてください。 終わんなかったよ、あいつ。 声出して笑いました。 ああ今日死ぬんだなと思って心の準備して遺言とかも書いてさあもう覚悟は決めたどこからでも撃ってこい、って思って目を開けたら自分はぴんしゃんと立ってるし目の前に立…

十年以上ずっと好きな銀魂が明日終わる

ai1582.hateblo.jp というかあと一時間もせずに終わる。 あんな長ったらしい記事(※)を書いたから心の整理もついたろう、と思うが全然全くそんなことはなく、心はまだ全然落ち着いちゃいない。 ※全人類に話したい。万事屋のことを。 - つれづれと 万事屋のこ…

全人類に話したい。万事屋のことを。

君は万事屋を知っているか。 あの銀魂のあの主人公坂田銀時、通称銀さん、の営む「万事屋銀ちゃん」、それが万事屋と呼ばれる所以となっている。 従業員の志村新八と神楽、そしてペットの定春、そして社長の銀時、彼らをまとめて万事屋と呼んでいる。 よろず…

ずっと眠い。

マジで眠い。ずっと眠い。一日中眠い。 あらゆる行動を起こそうとする前にこれがくる。眠い。 大変に眠い。 眠れば良いのだが寝て良いのだろうか。 この時間帯はもう眠って良い時間であるが例えば昼間に寝てそれで夜眠れなくなったら困る。それでも眠い時は…

あの夏から五年が経った。

それは三人にとっての五年と同じ年月の、私達の五年である。 完結篇が五周年を迎えましたね。ついに五年、やっと五年。もう五年です。 まだ五年かもしれない。 完結篇の五周年、というのは自分の中で結構な重大事案として扱われていて、こうしてブログを書く…

書くこと。

前の記事に関しては盛大に笑って欲しい。 全然終わる気配ないよあいつ。まだ当分終わりそうになくてほっとしてる……。 まだ毎週銀魂読んで地獄に呻いてます。 いつまでなのかな……。 前回からもう四ヶ月経ったのか。 書く習慣、小説、SS、ブログ、その他、いず…

十年以上ずっと好きな銀魂がもうすぐ終わるかもしれない

思えば随分と長く好きでいる。 知るきっかけは小学生の頃の友人からと、たまたま弟がつけたテレビのチャンネルが銀魂を放送していたこと、桂初登場の爆弾回だったから、本当に古い、長い記憶の間、銀魂と一緒だった。 この漫画を読んで人生が変わった、とい…