つれづれと

色々なことを書く

2019-01-01から1年間の記事一覧

年が暮れる

銀魂が終わってからも銀魂アプリで読み返したり部屋にある単行本を読み返したりして銀魂オタク度は加速し続けている。来年は今のところ一年間銀魂事の予定がないけど、大丈夫かな。再来年の映画新作の情報が小出しで来て生き延びるのかな。あと数分で再来年…

日記に過ぎない

個人個人の感情を否定することも止めることもできないが、とりあえず人権侵害するのはやめようぜ、というお話です。 先日、サブアカでこんな記事を書いた。 ai1582k.hateblo.jp で、そのあとこんな記事も書いた。 ai1582k.hateblo.jp 書いたところで、私はど…

半ナマルールはもういらないのかもしれない

そもそも必要だった世間の環境が悪いが。 「演者が同性愛者と思われると仕事がなくなるかもしれない」「演者がBL好きにファンサービスをしていると思われるのは印象が良くない」などの半ナマルールを守らなきゃならない理由は、今よりもずっと偏見や風当たり…

銀魂本誌感想ログ 将軍暗殺篇②

銀魂の戦闘シーンは好きか? 私は大好きだ。 前の↓ ai1582.hateblo.jp 感想ログ第二弾。五十七巻収録話分の感想です。 情緒が色々とヤバい。 これが五十八巻をまだ知らない人間の記録……次回から五十八巻を知った人間の記録になるので大丈夫です。大丈夫じゃ…

銀魂本誌感想ログ 将軍暗殺篇①

概要:銀魂ガチ勢がリアルタイムで本誌を読んでいた時にしていた阿鼻叫喚の記録 こんにちは。久々に更新します。 本誌感想ツイートログ第一弾です。篇ごとに分けようとしたら長くなったからとりあえず五十六巻収録分まで。 下に、載せようと思った経緯と注意…

眠たい日々と書けたこと。

ちょっと日記書いてみるか、みたいなノリで久々に日記を書いてみる。 相も変わらず毎日家にいる日々で、これといった変化はなく、しいて言えばここ最近はしばらくだるさが続き寝るかご飯を食べているかスマホを眺めているかを繰り返して過ごしていた。身体が…

ちょっと最終訓のネタバレが入った記事

万事屋幸せになって、ってこのブログで言い続けてたんですけど結果的に万事屋は幸せに……………なった!!!!!!!!なりました~~~~~~~~~~~。 万事屋幸せになった…………というか万事屋は知ってたけど元々幸せなんですよね知ってたけど。 幸せになった…

十年以上ずっと好きな銀魂が今日完結した

やっっっっっっっっっっとこの記事が書けました。銀魂、完結しました。 ヒュウ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!! いやなんていうか単純に嬉しい。嬉しい最終回でした。幸せな最終回だった。 銀魂の最終回読み終わった後だけ…

十年以上ずっと好きな銀魂が明日完結する

この十年以上ずっと好きな銀魂が~タイトルの記事を書くのも七回目になる。七回目。 今日と、明日で、最後だ。と思う、多分。分からないけど。 もう明日まで一時間を切った。 刻一刻と銀魂最終回の配信が迫ってきている。 正直、あまり、実感が湧かない。い…

銀魂最終回がもうこの世にある世界に生きる

実感が湧かない。 まだ終わらないんじゃないか? とも思うが、頭はもう流石に今回のが最後の最後、本当の本当に最終回なんだと解っている。 空知先生が描き切ったと言ったのなら、そうなのだ。 銀魂最終回は今、この世にあって、読者の前に発表されるのを待…

十年以上ずっと好きな銀魂が明日アプリ配信するらしい

らしい、っていうかもう明日なんですけど。明日っていうかもうあと三十分もないけれど。 一応、一応ね。 一応書くだけだから。 まだ最終回じゃないから多分。 最終回じゃない?????よね???????????まだ??????????? アプリ「連載」…

日記

眠いので眠る。

餃子食べた

友人達と会って、それはもう食べて食べて食べてきた。美味しかった。 カラオケから食べていたのでお腹がいっぱい。美味しかったけど。パンケーキがふわふわだった。 今度は夏に会う予定。楽しみ。 眠いので眠る。

令和元年

最初の日。 今日は友人達とご飯食べに行くから楽しみだ。 鬼滅の刃のアニメに流れるコメントでしこたま笑った。 ずっととうらぶしてた。 眠い。寝る。

平成最後の日

平成最後の日だなぁ。 雨が降っている。 ずっとレベリングしていた。 眠る。

二次創作の話

なんとなく書くことが決まらない。 二次創作のことについて考えていた。 自分は二次創作もするが一次創作もする人間なので、二次創作のみをする人の感覚を実感することがない。 なんとなく宙ぶらりんな感覚がある。 やはり上手く言葉が纏まらない。 眠る。

日記

寝ていた。あと新刀剣男士達のレベリングなど。 眠る。

コナンの映画を観た

面白かった。 映画館で観た。紺青の拳の方を。 ゼロの執行人は録画で観た。 二次創作のことをツイッターでつらつら喋るなどした。 眠る。

二次創作しても成長はしないのかもしれない

二次創作というのは作品を借りて作品を作る行為であるから、元の作品を作る分の労力や過程は省かれている。二次創作を作る過程をいくら積み重ねても自分は成長しないのではないか、と、前々から知っていたことを、さっき初めて言語化したような感じだ。そも…

新イベが始まった

テンションが上がって課金した。一周目クリアした。楽しい。 とうらぶのイベントのこと。 最近寝てばかりいる。 眠る。

江戸城三周フィニッシュ

昨日書き忘れた。昨日は確かずっと寝ていた。 今日もまた寝ていた。江戸城は三周できた。 新イベと新刀剣男士楽しみ。 眠る。

終章を読んだ

千銃士が好きです。

コメダでご飯

友達とご飯食べに行った。カラオケも行った。 さっきまで寝落ちしていた。 また眠る。

江戸城でレベリング

今日も江戸城をぐるぐる周回していた。 極のレベルが上がると嬉しい。 眠る。

江戸城周回

とうらぶで延々と江戸城を周回している。 ホットケーキ焼いた。 眠る。

サーカスを観た

サーカスを観に行った。凄かった。 ピエロの役割について考えるなどした。 あと人体ってあんなに凄いことできるんだなぁ、とか。 ホットケーキ焼きたい。 眠る。

日記

草むしりをした。 友人とご飯に行く約束をした。 眠る。

日記

紅月と蓮巳敬人が……好き……。 最近寝てばかりいる。散歩。散歩行こう。 色々ある。 眠る。

紅月が好き

紅月と蓮巳敬人が好き。 眠る。

なんか色んな人が突然凄く怒っているように見えるのは

多分突然なんかではなかったのかもしれないし、人によっては突然なのかもしれない。 ここでは人権問題などに対する怒りについてを書く。 性的マイノリティーに関する話や、男女格差に関する話なんかも人権問題だ。と、自分は思っている。 仕事に関する諸問題…