つれづれと

色々なことを書く

眠たい日々と書けたこと。

ちょっと日記書いてみるか、みたいなノリで久々に日記を書いてみる。

相も変わらず毎日家にいる日々で、これといった変化はなく、しいて言えばここ最近はしばらくだるさが続き寝るかご飯を食べているかスマホを眺めているかを繰り返して過ごしていた。身体が重力に負けている。元気がないのでパソコンの前に座り続けることも長時間できない。昨日からちょっと元気が出てきてパソコンの前に座れているのでこうしてブログを書いている。

久し振りに小説が書けて嬉しかった。

書いてることは書いていたのだがなかなか千文字以上を超える文章が書けず、自分はもうそれ以上書けないんじゃないかと思いもしていたので存外すらすらと三千字以上書けたことに気付いた時は嬉しかった。今も嬉しい。まだ自分は書ける。

言ってる傍からまた眠くなってきて、困る。どうしようか。

ベッドの上にいる時間の方が長いんじゃないかという数日を過ごし、実際ベッドの上にいる時間の方が長かったんだと思う。

何もしていないからただ暇な時間に寝ている人であれるけれどこれが仕事中だったりすると相当な眠気と戦うことになり、厳しい。

近々婦人科に行こうと思っている。行こう行こうとずっと思っていて結局行ってなかったのだが今度こそ行く。行く。多分行く。

身体もやたらほてって熱かった。ただでさえ最近は暑い。が、ここ名古屋は特に地獄のように暑くなるのは例年の経験により分かっている。暑さはこれから更に暑くなる。げんなりする。水分をよく取りたい。

話すことがなくなってしまった。そもそも書けると喜んでじゃあもう一つ、それから次も書いていくかと意気込んだところ気分が最高から最悪にまた戻り意識がばらばらになりそうな感覚で音楽をBGMにかけても集中できず、話のネタも浮かばないので小説の代わりにブログを書こうと思ったのだ。

なんだかよくわからない欲望と使命感に突き動かされた時に毎回書いている、書けている気がするので、そのタイミングが分からない。

が、折角書く時間があるのだから出来る限り書きたい。

眠い、気がする、これはただの眠気なのかだるさからくる体調不良的な何かなのか。

カラオケに行きたい気がする。唐突。

 

銀魂が終わっても存外充実して生きている。

最終回の内容のおかげである。

深い虚無に陥ったりすることがなくて良かった。

むしろ生き生きしている。

 

単行本とファンブック発売が楽しみだ。

あとZIP!は本当に最高でした。