つれづれと

色々なことを書く

つれづれよしなしごと。色々。

特に何か書きたいことがあるわけでもないのだが。

あ、明けましておめでとうございます。

 

相変わらずとうらぶやりながら書きます。

明日にはAmazonで注文した本が届くはずなんで楽しみなんですよね。わくわく。

ネットって広大だけど割と手持無沙汰になる。

本の世界にそろそろ飛び込みたくなったわけです。

 

さて、どうしようかな。

由無し事を書くためのブログなのでほんとに、書くことがない。

書くことがないけど何かを書くポーズをしたかった。

小説のこととか世界のことを考える。

思考の海がある。

色んなことが起こってるし、それを見ている。

 

音楽は凄い。離れられそうにない。

 

具体的なことなどいくらでも書けるがいくらも書けない、諸々のあれこれがある。

せめてこういう抽象的な言葉が誰かを癒せれば。これは具体的な話なんだが。

文字の抽象画をずっと探してるが、絵の抽象画を見てもあまりこうピンとこないでいる。ただ、抽象画が作れる、ということが、羨ましいな、と思う。文字にも抽象画のジャンルがあれば良いのだ。そういうことをもうずっと考えている。

文字だけでどこへでも行けるというのはよく考えれば凄い話だ。想像力に頼って成立する。無論そうでない場合もあるのだろう。そもそもどこへも行けない。ただ、ここにいて、読んでいる。

ただ確かにどこかへ行く気分があって、心地があって、そういう感触があることそれそのものが大事なことなのだと思う。大事だと思う。そういうのが好きだ。

 

心静かに。

温かい飲み物を飲むのが好きだ。ココアとか、紅茶とか。緑茶も。

ホットミルクも良い。

もふもふのぬいぐるみも好きだ。

居間に生息するぬいぐる生物たちがどんどんと増えている。

居間に生息しているぬいぐる生物たち。彼らはもちもちとしてやわらかい。

またはふかふかとしている。

 

もう眠ったほうがいいのかもしれない。割と眠い。

眠気がある。

加州清光がずっと隊長を頑張ってくれている。ありがとう。

ドラマツルギーをずっと聴いてる。名曲。好き。とても好き。

 

明日は刀剣乱舞の映画だ。ドキドキである。楽しみだ。いったいなにが起こるんです?

なんとなくでここまで。それでは。