つれづれと

色々なことを書く

ただの日記。

最近悲しいことがあっても脳内で「私は悲しい……(ポロロン)」と呟くとなんだか楽しくなってくるのでトリスタンに感謝している。ありがとうトリスタン。まだ見ぬトリスタン。あんまり情報を知らないトリスタン。

FGOを始めたもののまだ冬木も終わらせておらずただログインするだけになっている。いやそのうちに終わらせる。早くオルレアンが見たいんだ。マリーやアマデウスが……。

あんスタばかりやっている。あんスタのイベントをただ走っている。走るアプリを絞り込まないと色々な容量が足りなくなってきた。

これ書き終わったらまた走るつもりで、そういうつもりでいる、鳴上嵐、完凸させて、私は、朔間凛月を、手に入れるんだ。(あと嵐ちゃんを完凸させます)(被り)

300万ptを超えたところ。このところ走り続けてる自分が怖い。

 

ただの日記で中身はない。

おそ松さん二期が始まりましたね。おそ松さんは何も考えずにゲラゲラ笑えて見られて好きです。材木等で気が狂う。

ひとつのものに色んな見方があることを思い出されます。

何も考えずにとは言ったけどやっぱり何かは考えてしまう訳です。

私は藤田監督を銀魂で知ったから、おそ松さんという作品自体を考える時に、銀魂のことが頭に出てくる。

私の中で藤田監督は原作者空知先生の「打てるか? 打ってみろよ」と投げる無茶振りなボールを毎度律儀に悪ふざけながら打ち返しアニメに落とし込む悪ふざけ仲間アニメスタッフのうちの一人の認識だったので、ようするに悪ふざけのプロだと思っている。今でも監修として携わってくださっていて感謝と頼もしいことこの上ない。

だから、おそ松さんも全力で悪ふざけしていて、ああ楽しいなぁと思う。楽しそうなのが伝わってくるから楽しい。どうしてやろうか、ってのが伝わってくる。

アニメ一期ネタバレなんですが野球回は絶対やりたいけど入れる隙間がなかったからじゃあ最終回にやるかってあの流れで最終回にぶち込んだって知った時は馬鹿かって思って本当に最高だった。

いいよいいよそういうのどんどんやっちゃって、っていうのがずっと続くから最高に面白いし楽しくてしょうがない。

二期も、凄く楽しみにしています。改めて二期やってるの嬉しい。おめでとうございます。

一話は確かちゃんとしてる一松のくだりで一番笑った気がする。ドアップずるい。

 

本当に、なんか、ただの日記だけど、あんスタ走りたいから、ここで終わり。

おそ松さんについての話をまだぼんやりしたいような野暮なようなそんな感じ。

あ、銀魂ポロリ篇のOPが最高の最高だから絶対に見てくれよな。

血界戦線二期もめちゃくちゃ楽しみにしながら締める。