つれづれと

色々なことを書く

図書館に行った。(としょかんにいこう!)

昨日は限界の極みのような日記(でもない)を書いたが今日はそれなりに長く書けそうだ。何故なら布団に入って書いているのではないから。昨日は眠くて眠くて堪らなかった。

今日は元気があり時間が有り余っている感覚がありそして天気も良好で外に出たいような気分だったので図書館に行ってきた。かれこれ数ヶ月暇でいるが退職前後にしたいしたいと思って言っていた図書館に行く、ということをようやく実現できたのである。

当て所もなく図書館に行き、広い図書館の中で、私はまず広告の本を探した。いや、正確にはその前に図書館を一度ぐるりと回って見てみていたが。そうして数冊手に取ってみて、何だか違うな、と思い、次に小説の書き方の本を探した。これだけ広い図書館に来ても、自分は小説の本を探しているんだな、と思った。小説の書き方の本は見つかって、一冊を、気になったので数ページ捲り、結局そのまま、その本を一冊手に取って椅子に腰掛け、全て読み切った。それだけで日が暮れて、だが今日はそれで充分に良い成果だった。これを読みに来たのだな、と凄く納得が出来た。これからやりたいことが見つかって良かった。

あと夜にけものフレンズを一話から五話くらいまで観た。一昨年の再放送を録画したものである。ケムリクサの評判を聞いて観よう、と思い、その前にまだ見ていなかったけものフレンズを観よう、と思ったからだった。かーわいー。かわいい。かばんちゃんもフレンズたちもボスもかわいい。そして最終回まで一度見ている姉と二人で初回から随所で訳もなく涙ぐんでいたのであった。また明日にでも後半を観ようと思う。ケムリクサも楽しみ。

書きたいことも書けたので、もう少しばかしとうらぶをやってから、眠る。