つれづれと

色々なことを書く

十年以上ずっと好きな銀魂が今日終わると思ったら終わらなかったし終わった

前の記事のことは忘れてください。

 

 

終わんなかったよ、あいつ。

声出して笑いました。

 

ああ今日死ぬんだなと思って心の準備して遺言とかも書いてさあもう覚悟は決めたどこからでも撃ってこい、って思って目を開けたら自分はぴんしゃんと立ってるし目の前に立ってる人の持ってる銃器を見たら銃口から万国旗とちり紙が出てた、みたいなそんな一日でした。

笑っちゃうくらい笑ってしまった。最終回を読んでもまだこんな快活なくらい笑えて生活できてることある?

確かに最終回だったんですけど。最終回じゃないとできない芸当だったんですけど。

 

いやもう参りました。

 

空知先生、十四年間週刊少年ジャンプでの連載、本当にお疲れ様でした。

そしてまたGIGAでよろしくお願いします。

 

他誌移行は予想してたんですけどそれも番外編とか、少なくとも本誌では一応キリのいいところまでいくのかと思ってたんですけどまさかこんな荒業使うとは思わなくて、というか前号まで全然そんな雰囲気じゃなかったので騙された心地なんですけど。というか多分全部空知先生の計算通りなんですけど。まあ締め切りの計算できなかったからこうなってるんですけど……先生……。

でもそっちの方が嬉しいです。やっぱり描き切れるところまで描けるもの全部描いて読ませて欲しいとずっと思っていたので。この終わり方は嬉しいです。全然終わってないしなこれ。

最終回なのに全然終わってないしかといって打ち切りでもないし不思議ですねこの漫画。

なんだかあまりにも空知先生の描いた銀魂で笑ってしまいます。

嬉しいです。あとほっとしました。残り五週って聞いた時は単行本あとがきのこともあって物凄く心配の方が先に立ったので……右腕サイコガンにするのかと……右腕サイコガンにせずに済んだようで何よりです。右腕サイコガンにした空知先生の一報も聞いてみたくはあったんですが。

ともかく長い長い週刊連載が終わって一応一息つけてたらいいな、と思います。思いますが月刊誌の締め切りも大丈夫なんですかね……目次ページの編集井坂さんのコメントに声出して笑いました。釘を刺されている。

 

週刊連載、お疲れ様でした。また月刊誌でよろしくお願いします。

 

急に寿命が延びた。十二月までまた次の真の(何回目か知らん)死の予感を待ってのんびり過ごします。両国のイベントも楽しみですね。

次この系統の記事書くのはいつになるのかな……こんなに引っ張るとは思わなかった。

 

銀魂を好きになって本当に良かったです。

今日はたくさん笑ったなぁ。最終回の日にこんなに笑えて幸せでした。

まだまだしがみつづけます。

テニプリっていいな